SEASAW CORPORATION.

9月 29th, 2009

seasaw_logo

シーソー株式会社の由来は、「公園でよく見かけるシーソー」です。

右と左に分かれて、ギッタン、バッコン。
誰かが、さぼると動きが止まってしまいます。
また、バランスが悪いとうまく動きません。
常に、こぎ手の相手を思いやる心が重要になります。

起業を考え始めたサラリーマン時代に「とある島」へ旅行に出かけました。
人気のない砂浜から海を眺めていると、自分の事を「なんてちっぽけな存在なんだ」と思いました。
いきごんでいる自分のことが恥ずかしくなりました。所詮、1人の人間がやれることなんてしれている。
その時の思いと感覚を忘れないために、英語表記を「SEASAW」としました。

2年半の歳月が過ぎ、個性的で思いやりがある仲間があつまり、
今となっては複数の事業を所有する企業に成長しましたが、
ギッタン、バッコンは、果てしなく続きます。
もっともっとたくさんの仲間が集まり、ともに成長できたら幸せです。

04:03:18